FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復興に向けてハタケン始動!!

2011年3月11日14:46 M9.0の地震が東北地方を襲いました。
仕事中でしたが、今までに体験した事のない強い揺れでとても事務所内に居れる状況ではなく、屋外へ退避。
事務所へ戻って中を確認するとこんな状態に・・・
SH380170.jpg
唖然です。棚の物、デスクの物がすべて散乱していました。

電気、水道、ガスのライフラインが止まり、道路は陥没、スーパーやコンビニ、ガソリンスタンドには人々が殺到しパニックになっていました。
P1040804.jpg

電気が復旧しお客様からの電話で現場にお伺いしてみると、改めて被害の大きさを目の当たりにしました。
CIMG0461.jpgCIMG0472.jpgCIMG0453.jpg
瓦は崩れ、壁にはヒビが入り、塀はもろくも崩れていました。

被害の件数から一軒一軒完璧に直していくには膨大な時間がかかるため、応急処置を施し、次のお客様の家へを繰り返しました。
P1040815.jpgP1040806.jpg

しかし、応急処置材料のブルーシート、土のう袋、そしてお客様のお宅へお伺いするためのガソリンが手に入らず、電話のみの対応となっていました。

お客様のもとへ行き、家を直したくても迎えない、材料がない。
何もできない無力さに葛藤し、ガソリン入手の為何時間も並び続けました。

そして、やっとガソリンが入手できましたので徐々にですが、お客様のもとへ向かうことができます。
復興に向けて再始動です!!

福島市は太平洋沿いほど、被害はありません。
しかし、原発事故で放射能が漏れ続けている今、見えない恐怖と戦いがんばっています。
福島は絶対に復興します。
P1020042.jpg
11日に土砂崩れが起き、通行止めになっていた4号線も補修され、片道通行ですが、復旧しています。
一日でも早い復興を目指し社員一丸となり頑張り続けます。
<<3月23日 復興に向けて!! | ホーム | 和室の改装工事>>


しゅうさん影ながら応援させて頂きます!
僕は何も出来ませんが、1日も早い安心と、復興を願ってます。
でも、無理はしないで下さい。
命、体あっての復興です。

少しでもこのブログを見てくれる人が増えるように頑張りますよ!

しゅうサン…

復興ご支援致します。

私達からは募金などでしかご協力出来ませんが…少しでも早くの復興願っています。

まだまだ苦しい状態が続くと思いますが体には気を付けて頑張って下さい。

no subject

みんなありがとう

まだまだ余震や原発に予断が許せない
状況ですが、自分の今できることを
最後までやります。

くまちゃん、マルコさんコメありがとう!
name
title
mail
url

[     ]


トラックバックURL
http://hataken01.blog60.fc2.com/tb.php/225-6a59862b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。